初めまして、アトムです!

初めまして、今回が初記事となります、アトムです!

初記事ということもありまして、簡単に自己紹介したいと思います!

 

アトムは都内の大学に通う学生で、趣味は読書、映画鑑賞、スポーツからダイビングまでいろんなことに興味があります。ただ、このブログでは主に”旅の日記”を主に取り扱って行きたいと思います。

 

さて、なぜ、”旅”なのか。

 

自分は小さい頃、数年海外に住んでおりまして、その影響か、旅が好きになり、国内だと北は北海道から南は沖縄まで、海外では合計17カ国に行ったことがあります。長期休みには必ず旅に出かけます。

 

旅に行く理由はほんとに人さまざまだし、そもそも明確な理由がなくても、行きたければいけばいいじゃん、って考えなのですが、自分が

「何で旅が好きなの?」

と聞かれれば、

「知らない場所・文化に触れて、今までの、「安全だけれど狭い世界」から飛び出せて、自分の人生を冒険している感じが、生きている、って感じで好きだから」

と答えると思います。

 

そんな自分ですが、あまりブログとは今まで縁がなく、今回、ブログを始めようと思った一番の理由は、「見てくれた人にいい情報を届けたい」とかではなくて、完全に自分中心の「自分の旅の記録をつけてあとで振り返れるようにしたい」からです。

写真だけでは失われてしまうものがあります。当時の気持ちと、10年後、振り返って写真を見たときの感想はきっと大きく違ったものになるでしょう。

 

だから、ブログに書いて残して行くことにしました。

 

アトムは時間を捻出するのがとても下手で、更新頻度はゾウさんの歩みくらいになると思いますが、これからどうぞ皆さんよろしくお願いします!