大学生の台湾ひとり旅!〜綺麗な絶景から美味しいグルメまで台北中心にメジャーなおすすめ観光地網羅!Day3〜

はい、こんにちは!アトムです!台湾旅行三日目の記事を更新したいと思います!!

さて、三日目は台湾旅行中の最大の目玉、九份、十份に行きました!!他の観光地と違い、台北からは少し離れているので、八時に宿を出発。

九份に行くためには、使い慣れ親しんだMRTではなく、TRAという電車に乗らなくてはなりません。台北市内だけで完結しているMRTとは違い、TRAというのは、台北からちょっと離れるときに乗る電車ですね。

ルイファンで乗り換え、そこからバスで九份へ。電車での一番早い経路を選んだつもりでしたが、ついたのは朝11:30。

f:id:never-ending-fun:20180923143621j:plain

早速九份の階段の頂上へ向かいました。そこでガイドブックに載っている店を見つけたので入りました。

阿柑姨芋圓です。

f:id:never-ending-fun:20180923143911j:plain


こんにゃくのようなお芋と氷が入っているかき氷的なものです。うん、甘すぎないで美味しいお菓子でした。
ここ、わかりにくいのですが店の奥に入ってくと九份の町並みを一望できるテラスで食べることができます!!

f:id:never-ending-fun:20180923143928j:plain

さて、本格的に九份散策に向かいます。

f:id:never-ending-fun:20180923143949j:plain

f:id:never-ending-fun:20180923143953j:plain

f:id:never-ending-fun:20180923143955j:plain

昼なのに観光客が多くて歩きにくい場所あるし、夜だったらもっとやばそう。。

f:id:never-ending-fun:20180923144019j:plain


実は九份は最初から提灯の街だったわけではなく、元金鉱野町です。なので、当然、昔の坑道とかも見れちゃいます!

 

十分
さて、お次は十分(シーフェン)です。シーフェンで有名なのはシーフェン瀑布、吊り橋、そしてランタン飛ばしですね!


ランタン思ったよりでかくて、お一人じゃ無理のようです泣泣

f:id:never-ending-fun:20180923144116j:plain


吊り橋。めっちゃ揺れます笑カップル多いし、まさに吊り橋効果が聞いているんじゃないでしょうか??笑
f:id:never-ending-fun:20180923144055j:plain
シーフェン瀑布。ここにくるまでは知らなかったです汗。すごい迫力のある滝でした。もうちょっと知名度があってもいいのでは。。。??

f:id:never-ending-fun:20180923144149j:plain


猫村
さて、シーフェンからの帰り道、最近知名度が上昇しているという猫村によって見ました。立ち寄って見た感想は、、、
うーん、正確には猫カフェ村って感じですかね、観光地って印象薄い気がしました。坂を登ったところに数件の猫カフェがあるくらいで、いや、道にたまに猫はいるんですけど、疲れ切っているのかずっとぐったりしていますし、というか、
毒ヘビ注意、ていう看板が何個もありますし、気が気じゃなかったです。笑

f:id:never-ending-fun:20180923144209j:plain


唯一元気そうな猫ちゃん。

 

象山
さて、台北に帰ると夕方で空は晴れてて綺麗、といった感じでしたので、台北の夜を一望できる象山に行って参りました。坂はめっちゃ急、暑くてあせダクダクになるので、半ズボンで来ればよかったと後悔しました。
f:id:never-ending-fun:20180923144352j:plain
どうでしょう、この景色!もうちょっと日が沈むのを待つとこうなります。
f:id:never-ending-fun:20180923144401j:plain

頂上には、人が乗れるサイズの岩があって、これも人気です。

f:id:never-ending-fun:20180923144410j:plain

三日目の最後は、夜市に行くのはこれが最後ということで三つの夜市に行ってきました。

臨江街観光夜市
ここは、どちらかというと服などのファッションが多めの夜市だそうです。ただ、なんとなく、ここでがっつり食事を取るのは難しかったです。士林とちがい、美食区的な場所がないので、どーしても屋台で、となってしまうのですが、そーゆーところは現地の人との相席となってしまいがち、、
やっぱり、初心者はシリンの美食区がおすすめかな、と思います。

f:id:never-ending-fun:20180923144626j:plain

廣州街夜市
18禁ビデオがある夜市です。(誤解のないように言っておくと、99%は他の夜市と同様ご飯系の屋台です、18禁ビデオ専門夜市というわけではないです笑)

f:id:never-ending-fun:20180923144706j:plain

 

華西街観光夜市
蛇や亀のスープを扱っている店もあるという、ディープなことで知られる夜市です。
蛇いるし奥のおっさん怖いし、、、笑

f:id:never-ending-fun:20180923144847j:plain

f:id:never-ending-fun:20180923144902j:plain

結局、この日の夜は士林夜市で取りました。
そうめんと

f:id:never-ending-fun:20180923145218j:plain


チャーハン。

f:id:never-ending-fun:20180923145233j:plain


二つ合わせて720円という驚きの安さ。もう士林夜市大好きです笑